御宅生活

『一级听力』明日香...靠你了...

a003s.jpg

日本语能力测试一级听力考题

兵士「隊長!第二次防衛線が突破されました、巨大海獣がまっすぐ中央管理システムに向かっています、このままでは、後三十分ももちません!」
隊長「いま出せるモビルファイタは」
兵士「ゼロ号機だけです」
隊長「やもえん、四号機を出すぞ」
兵士「四号機はまだテストが完了していません、それに、操縦できるパイロットが、現在、誰も」
隊長「ゼロ号機では奴の侵入は防いきれん、ここは...私が行く」
兵士「隊長自ら!?でも、その怪我では、四号機の加速に耐えられません」
アスカ「私が行きます」
隊長「アスカ」
アスカ「私なら、四号機を操れます、お願いです、行かせてください」
隊長「だがお前はまだ訓練中のみだ、今子供の出る幕じゃないぞ」
アスカ「そんな事言ってる場合じゃない」
隊長「おい!アスカ!待てっ!」
四号機、発射準備、完了しました。
隊長「アスカ、頼んだぞ!」

翻译

战斗员A:使徒来袭!
战斗员B:0123号机全体沉默!
源堂:没办法了,那就由我开四号机上...
冬木:可是,四号机不还在测试中吗
源堂:没关系,再这么下去我们就要团灭了
战斗员A:报告!明日香已经坐在4号机上了
源堂:纳尼!?
明日香:司令,没关系的,交给我吧
源堂:(远目)明日香...靠你了...



A:源堂开着0号机杀出去了
B:源堂开着4号机杀出去了
C:明日香开着0号机杀出去了
D:明日香开着4号机杀出去了

这考题太欢乐了。至少网上很欢乐。

看来是真事,原题下载听了一遍。这版明日香的御姐腔调让人不太习惯,傲娇娘好。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/06(日) 23:15:18|
  2. 到処聴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『FF13』骑着妹仔去战斗 | ホーム | 看完了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otakuisme.blog78.fc2.com/tb.php/392-e9c6aafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)